しょぼいEdTech

小さなコミュニティーから新しい価値観を

Muse Dash さては神ゲーやな?

飽き性音ゲーエンジョイマンです。地力はまだない。 

 

この前までBeat Savorに虜になってました。

コレ↓

https://store.steampowered.com/app/620980/Beat_Saber/ 

 

初回プレイの時衝撃は忘れられません。ハルマゲドン 

 

マジで汗だくになるし、筋肉痛になるしで運動不足の自分にとっては良いこと尽くしでした。

 

でもやっぱり飽きるもんは飽きる。

 

次なるイカした音ゲーを探していたところ

新宝島のクソ動画で有名なもりもりさん@MoriMoori がperiscopeで配信されていたのを見て即インストール

steam: https://store.steampowered.com/app/774171/Muse_Dash/?l=japanese 

IOS: App名: Muse Dash、デベロッパ: X.D. Network Inc. https://apps.apple.com/jp/app/muse-dash/id1361473095

f:id:haru6532:20190808080205j:image 

 

MUSE DASH!! 

OMOROI

 

アメリカンなコミカルなkawaiiが詰め込まれてる。パワーパフガールズみたいなデザイン

UIが優れてるゲームってその他の要素(ストーリーとかシステム)が希薄でもそういうもんだから!ってなるよね(これは違うけど)  

 

コレ中国のperoperogamesって会社が出してるんだけど、中国のゲーム界隈って散々色んな分野パクってきた結果、なんかオリジナルっぽいものが完成してるんですよね。パクリパクリって馬鹿にしてる場合ではないなあと。 

 

話逸れましたが、これゲームとしても普通に面白い。音ゲーとしては2列でノーツを叩くだけでまあ普通なんだけど、マリオみたいな横スクロールアクションになってて、音ゲーなのにザコ敵やボスをなぎ倒していく爽快感がある。 

f:id:haru6532:20190808082235j:image

f:id:haru6532:20190808081442j:image

 

敵が出てきて、敵の攻撃としてノーツが流れてる音ゲーはあったけど、敵自体がノーツになってて、そいつらを倒していくことが目的になってる。これはありそうでなかったなあという感じ。あとかなり高音質です。

 

f:id:haru6532:20190808082142j:image

 

操作が単純で敷居も低めなのでどなたにでもオススメです